バンブーズブログ

美しいもの、宝石、花のブログ

11月の誕生石

 

 

 

 

 

 

 

 

rakuten:jewelry-loose-sindbad:10000811:detail

 

 

 

11月の誕生石は、『 トパーズ』 『シトリン』

 

 

f:id:bamboo0413:20201102135729j:plain

シトリン

 

 

 

 

 

 

 

 



黄色、青色、ピンク色、紫色、橙色、緑色など様々な色があるトパーズ。 なかでも青色のすがすがしく透きとおったブルートパーズの煌めきは、知性と美しさを感じさせてくれます。 心の中から豊かに、生活を充実したものにしてくれるトパーズは、落ち込んだり、物事がうまくいかない時のパワーストーンとして、あなたの支えにもなってくれます。ロマンチックなサムシングブルーの伝説…幸せの願いを込めて贈るブルートパーズ。誕生月に限らず、好みのターゲットの広いプレゼントに人気の宝石です。

 

 

f:id:bamboo0413:20201102134906j:plain

もうひとつは、

11月生まれの方には、太陽神を象徴する「シトリン」です。

シトリンは、太陽の光そのもののような明るく柔らかな光を放つパワーストーン