バンブーズブログ

美しいもの、宝石、花のブログ

12月誕生石おすすめ<タンザナイト>

タンザナイトは、12月の1つの誕生石です。

1967年にタンザニアで発見されたバナジウムを含む青色のゾイサイトで、正式名称はブルーゾイサイト それまでに発掘されていた不透明なピンク色や緑色とは異なる青色のゾイサイトの魅力を、宝石商のティファニーが見いだしました。 見る角度や環境によって青色から紫色に輝く変化が、

まるでタンザニアキリマンジャロに広がる、夕暮れから夜に変わる空のグラデーションをイメージさせることから「タンザナイト」とネーミングしました。 ティファニーが名づけたそのロマンチックなネーミングによりタンザナイトは人気となり、その美しい青紫の輝きは宝石業界に広まりました

宝石というと

多くの方は、敷居が高い、値段が高いので手が届かない、と思ってる方が多いと思います。宝石は世界で一点しかない天然鉱物ですから、価格は工場生産のように大量生産ではないため、価格はしっかりしてます。長く付けていると本物ですから鉱物のため、目が馴染んできます。愛着がでてきます。

 

あなたのプレゼントしたい方は

どんな人ですか?

これから近づきたい・恋人にしたいと思ってる人ですか

長くお付き合いされてる人ですか?

いつも一緒にいる方ですか?

④頑張ってる<ご自分にご褒美>ですか?

ジュエリーをプレゼントした後どうなるか

①ええ~私でいいんですか?そんなに私のこと思ってるんですか?

②即、急展開されたケースがあります。

③奥様だった場合、高かったでしょう。「もったいない」という方も現金な方が多いですね。「とっても嬉しいと感激される」

④なんか裕福な感じがした。上級国民になった気がした。レベルアップした自分になった感じ。

<おすすめ>

タンザナイトジュエリー