バンブーズブログ

美しいもの、宝石、花のブログ

2月の誕生石は、アメジスト です。

宝石というと

多くの方は、敷居が高い、値段が高いので手が届かない、と思ってる方が多いと思います。宝石は世界で一点しかない天然鉱物ですから、価格は工場生産のように大量生産ではないため、価格はしっかりしてます。長く付けていると本物ですから鉱物のため、目が馴染んできます。愛着がでてきます。

 

あなたのプレゼントしたい方は

どんな人ですか?

これから近づきたい・恋人にしたいと思ってる人ですか

長くお付き合いされてる人ですか?

いつも一緒にいる方ですか?

④頑張ってる<ご自分にご褒美>ですか?

ジュエリーをプレゼントした後どうなるか

①ええ~私でいいんですか?そんなに私のこと思ってるんですか?

②即、急展開されたケースがあります。

③奥様だった場合、高かったでしょう。「もったいない」という方も現金な方が多いですね。「とっても嬉しいと感激される」

④なんか裕福な感じがした。上級国民になった気がした。レベルアップした自分になった感じ。

 

2月の誕生石は、

美しい紫が古くから愛され続けたアメジスト。人気がある水晶です。

 

リシア神話ではアルテミスに仕えるアメジストという名前の美しい女官が姿を変えて紫水晶になったと言われています。

の安定をはかる効果があると言われています。 不安やストレスを取り除き、穏やかな気持ちにさせてくれるでしょう。 「真実の愛を守り抜く石」とも呼ばれる通り、恋愛成就にとても人気の高い石です。

<こんな人におすすめ>

・すぐ感情的になる性格を直し、冷静な人間になりたい

・失恋の傷を癒やし、立ち直りたい

・結婚に繋がるような運命的な出会いが欲しい

・今の恋人や伴侶との愛を深めたい

・インスピレーションを高めたい

・クリエイティブな能力や集中力、理解力を高めたい

【主な原産地】

ブラジルやウルグアイ、インド、ロシアなどが知られていて、中でもウルグアイ産は上質な品質のものが多く採掘されています。ウルグアイで産出されるアメジストは、他の産地と比較しても紫色が非常に美しいことが特徴です。粒の大きいものがあまり採掘されないことから、全体的に小粒に見えますが、品質の高いものが多い。